超音波は手軽なネズミ駆除方法

超音波ネズミ駆除を無料で試せる?

ネズミが自分で逃げていってくれる

ネズミ駆除方法と言えば、粘着シートや板、毒餌を設置するなど、どれもかなり労力を要すイメージです。実際、自分でやるとかなり大変と聞きます。ネズミの出る場所にもよりますが、定期的に交換したり、様子を見たりしたりしなければいけないそうですから。

そのため、高いお金を払って業者に頼む家庭も多いと聞きます。

しかし、やっぱり業者に頼むとなると、何十万円単位のお金がかかりますから、できるだけ自分でネズミは駆除してしまいたいものです。そこで、何か手軽にできる駆除方法はないか調べてみたところ…今では、ネズミ駆除のための超音波器があると分かりました。

個人的には、ネズミに超音波なんて効くのか疑問だったのですが、これが効果抜群みたいなんです。なんでも、ネズミの聴覚や神経を刺激する超音波がちゃんと設定されるため、後は使用者がスイッチを入れるだけで、ネズミは爆音に晒される仕組みになっているそうです。

そのため、殺すまでもなく、ネズミは自分から逃げて行ってくれるみたいです。これは便利ですね。

先述した駆除方法だと、どうしても後でネズミの死骸を処理しなければいけませんから。ただ、超音波はネズミに直接当たらないと効果が半減するそうなので、屋根裏や床下の場合は、延長コードを使うなど少々工夫が必要とのことでした。