業者に頼む前に

超音波ネズミ駆除を無料で試せる?

ネズミ駆除業者に頼むならまず費用の見積もり

ネズミの繁殖力は恐ろしいと聞きます。

個人的には、そんなのは野ネズミだけの話だと思っていたのですが、これは家ネズミにも当て嵌まるそうです。寧ろ、繁殖期が春と秋だけに限られている野ネズミと違い、1年中繁殖期の家ネズミの方がものすごいみたいです。

となると、長い目で見ると、ネズミ駆除は業者に頼むのが一番確実だと思います。

しかし、料金の相場に関しては、どこの情報サイトにもあまり明確に書かれていません。一応、一軒家だと30万円くらいが目安なのですが、それも業者のやり方やネズミの巣食う場所の数や範囲によってもかなり変わってくるそうなんです

そのため、まずは費用の見積もりを出してもらうのが良いみたいです。

詳しく言うと、ネズミの被害状況や、生息規模や範囲を調べて料金を先に出してもらうんです。経済的負担を軽く押さえたいなら、これを複数の業者さんにやってもらって、後は金額を比べて一番安いところを選ぶと良いんですね。

ちなみに、見積もりを出してくれない業者はダメです。

なぜなら、悪徳業者である可能性が高いからです。つまり、駆除措置を施した後になって、いきなり高額な金銭を請求してくるかもしれないんですね。そういう意味でも、最初はとにかく費用見積請求からから始めるのが無難とのことでした。